青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

小倉唯 LIVE TOUR「Step Apple」大阪公演 感想

ライブのネタバレを含みます。「Step Apple」大阪公演に行ってきた。3rdアルバム「 ホップ・ステップ・アップル」を引っ提げてのツアー。前回のツアーの実績からも盤石かと思われたが、初日はまさかのアクシデント。冒頭の3曲が終わり、唯さんが 「ちょっと…

スフィアが充電期間に突入した

2009年のスフィア結成から今日に至るまで、スフィアは文字通りノンストップで駆け抜けてきた。そんなスフィアの活動も『Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”』追加公演の終了をもって充電期間に入ることになる。 今年の3月4日に行われた『スフィアス…

高松宮記念予想とロードクエストのこと

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近は寒い日が続いていますが、東京では桜が咲きましたね。もうすぐ花見の季節になりそうです。 今週は中京競馬場で高松宮記念が行われます。有力馬の回避でやや寂しいメンバーではありますが、G1ということで…

「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~感想

久々のブログ更新です。ここ数週間は作業に追われていて、やっと一段落しました。 タイトル通り、ゆいかおりのライブを観に行ってきたということで、久々の記事はライブの感想を書こうと思います。 ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~は…

東京新聞杯&きさらぎ賞回顧

東京新聞杯(GⅢ) まさかの印なし。しかもダッシングブレイズは落馬するしで散々な結果に。レース自体はかなりスローな展開。600mから36.0-48.4-60.6とここまでは昨年とほぼ同じタイムです。昨年は馬場状態の発表こそ稍重でしたが、その前に雨が降り続いており…

東京新聞杯&きさらぎ賞予想

こんにちは。こじはるの記事が結構読んでもらえて嬉しかったです。影武者はいないですよ。たぶん。 今週も先週に引き続き東西で重賞がひとつずつですね。 東では東京新聞杯。府中千六ということで春に行われる安田記念などのレースを見据えた前哨戦ですね。……

こじはるの馬券予想が冴え渡っている件について

今週の重賞回顧をしようと思っていたのですが、このテーマで記事を書きたくなったので書きます。 こじはること小嶋陽菜さんの馬券予想が冴え渡っている件について。 小嶋陽菜さんは、フジテレビ系列の競馬情報バラエティ番組『うまズキッ!』で小嶋陽菜の3連…

根岸S&シルクロードS予想

最近少し立て込んでいて、ブログ書けませんでした。たまにこういうこともあります。先週の回顧を今更やっても盛り上がらないので、少し振り返って、土日の予想を書こうと思います。 まずはAJCCから。ディサイファ強かったですね。レース自体はスローですが、…

愛知杯&京成杯&日経新春杯回顧

こんにちは。土日の重賞の回顧をします。 まず、予想の記事を書いていなかかったのですが、予想はTwitterに投稿していました。順番に見ていこうと思います。愛知杯は ◎ハピネスダンサー ○リーサルウェポン ▲シュンドルボン △タガノエトワール で。— そら (@S…

2016年冬アニメ感想

2016年冬アニメ、第1話の感想です。 ※深夜アニメのみ ※短尺アニメを除く ※2期以降の作品を除く ※1月中に放送開始された作品のみ ※ネタバレを含みます1、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ストライドとかいうただのすごいリレー。競技自体に発展性…

フェアリーステークス回顧

フェアリーステークスの回顧です。フェアリーステークス(GⅢ) △→無→○ですか。悪くなかったとは思います。ダイワダッチェスの複勝を買っていたので少しプラスになりました。 問題なのはコパノマリーンです。スタート直後は3番手という絶好のスタートを決めた…

フェアリーステークス予想

シンザン記念終わりましたね。全く固く収まってなかった。シンザン記念(GⅢ) 無→△→無ということで。これはだめですねぇ。タイムはほぼ平均でラップはやや前傾ペースかなというくらいなので、上手く流れに乗った馬が上位に来た感じでしょうか。上位人気馬だと…

シンザン記念予想

シンザン記念の予想だけ。 ◎ピースマインド ○アストラエンブレム ▲レオナルド △ジュエラー △レインボーライン ピースマインドは前々走、リオンディーズと0.2差の2着で前走のタイムも悪くないということで、本命です。ただ、先行争いはそれなりに激しくなりそ…

東西金杯回顧

金杯終わりましたね。いつものように結果を。中山金杯(GⅢ) 中山金杯は無→無→◎、京都金杯は◎→無→無でしたね。見事に本命以外が入着していない結果に。 中山は予想通りというか1000m通過が62.3というスローの展開に。ここまで遅いと兎も角前に行った馬が有利…

金杯の刑

さて、明日は東西金杯ですね。一年の計は金杯にあり。 一年の計は元旦にありと言いますが「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だ」という意味らしいです。ということで、…

新年になってしまった

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年始って皆様は何をして過ごすのでしょうか。私は初詣に出かけた以外は家にいました。正月って特番やってたりすると思うんですけど、それもあまり興味がないんですね。なので家でアニメを見て…

ご報告

急遽、コミケ3日目に行って買い物してきました。戦利品です。 今回はあまり買いませんでしたね。最近はふらっと行って雰囲気を楽しみつつちょっと買い物して帰るという感じです。 左は夢乃狸先生の『親にナイショの家出ックス年越し編』です。最近、注目して…

有馬記念を回顧する

有馬記念終わりましたね。まずは結果から。 はい。予想は△→無→◎でしたね。馬券的にはキタサンブラックの複勝が取れたので、ちょい勝ちという感じです。ゴールドアクターとのワイドくらい取れたらよかったのですけどね。 レース回顧ってまともにしたことない…

有馬記念がやってくる

ブログの最初に何を書こうかと考えましたが、競馬の話にしました。 もうすぐ有馬記念ですね。予想をブログに書くだけではあまりに月並みなので、少し自分の話をします。 2005年の暮れの有馬記念。ハーツクライが勝ったレースですが、私が競馬に興味を持った…