青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

フェアリーステークス予想

 シンザン記念終わりましたね。全く固く収まってなかった。

シンザン記念(GⅢ)f:id:Sora_0375:20160110213649p:plain

 無→△→無ということで。これはだめですねぇ。タイムはほぼ平均でラップはやや前傾ペースかなというくらいなので、上手く流れに乗った馬が上位に来た感じでしょうか。上位人気馬だと、ラルクはスタートで後手を踏んで競馬になっていなかったように思います。新馬戦こそ逃げ切り勝ちをしていますが、このメンツだとハナを切るのは難しいですね。ピースマインドに関しては、折り合いをやや欠いていたにしても、負けすぎでしょう。

14着 ピースマインド(藤岡康太騎手)
「行く馬を行かせて、いいリズムで運べました。4コーナーもいい形で回れましたが、追い出してから脚を使えませんでした」

 うーん。なんとも原因は分かりかねます。とりあえず次走を見てみますか。シゲルノコギリザメは単騎逃げが上手くハマりましたね。もっと逃げは混戦になると思ったのですが、思い切って行った騎手の良い判断でしょう。ロジクライもロスなく内を回っていたのが良かったかと。アストラエンブレムとジュエラーはかなり予想通りの競馬をしてくれました。ただ、アストラエンブレムの方が先着すると思ったのですが、予想以上にジュエラーの末脚に勢いがありました。予想は外れましたが多少の手応えがあったので良しとします。

 さて、明日はフェアリーステークスですね。

 ◎コパノマリーン
 ○ダイワダッチェス
 ▲シーブリーズラブ
 △ビービーバーレル
 △アルジャンテ

 コパノマリーンは前走のタイムはさほどでもないですが、最後は抑える余裕もありましたし、まだ底を見せていないと考えました。内枠を引けたのもプラスですし、コース距離ともに実績があるのは心強いです。ここを使ってきたのは自信の表れと見ます。ダイワダッチェスは、前走のタイムがわりと良いということで、先行してそのまま残ってくれないかなと。

 3連休も明日で終わりですね。残念。