青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こじはるの馬券予想が冴え渡っている件について

今週の重賞回顧をしようと思っていたのですが、このテーマで記事を書きたくなったので書きます。 こじはること小嶋陽菜さんの馬券予想が冴え渡っている件について。 小嶋陽菜さんは、フジテレビ系列の競馬情報バラエティ番組『うまズキッ!』で小嶋陽菜の3連…

根岸S&シルクロードS予想

最近少し立て込んでいて、ブログ書けませんでした。たまにこういうこともあります。先週の回顧を今更やっても盛り上がらないので、少し振り返って、土日の予想を書こうと思います。 まずはAJCCから。ディサイファ強かったですね。レース自体はスローですが、…

愛知杯&京成杯&日経新春杯回顧

こんにちは。土日の重賞の回顧をします。 まず、予想の記事を書いていなかかったのですが、予想はTwitterに投稿していました。順番に見ていこうと思います。愛知杯は ◎ハピネスダンサー ○リーサルウェポン ▲シュンドルボン △タガノエトワール で。— そら (@S…

2016年冬アニメ感想

2016年冬アニメ、第1話の感想です。 ※深夜アニメのみ ※短尺アニメを除く ※2期以降の作品を除く ※1月中に放送開始された作品のみ ※ネタバレを含みます1、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ストライドとかいうただのすごいリレー。競技自体に発展性…

フェアリーステークス回顧

フェアリーステークスの回顧です。フェアリーステークス(GⅢ) △→無→○ですか。悪くなかったとは思います。ダイワダッチェスの複勝を買っていたので少しプラスになりました。 問題なのはコパノマリーンです。スタート直後は3番手という絶好のスタートを決めた…

フェアリーステークス予想

シンザン記念終わりましたね。全く固く収まってなかった。シンザン記念(GⅢ) 無→△→無ということで。これはだめですねぇ。タイムはほぼ平均でラップはやや前傾ペースかなというくらいなので、上手く流れに乗った馬が上位に来た感じでしょうか。上位人気馬だと…

シンザン記念予想

シンザン記念の予想だけ。 ◎ピースマインド ○アストラエンブレム ▲レオナルド △ジュエラー △レインボーライン ピースマインドは前々走、リオンディーズと0.2差の2着で前走のタイムも悪くないということで、本命です。ただ、先行争いはそれなりに激しくなりそ…

東西金杯回顧

金杯終わりましたね。いつものように結果を。中山金杯(GⅢ) 中山金杯は無→無→◎、京都金杯は◎→無→無でしたね。見事に本命以外が入着していない結果に。 中山は予想通りというか1000m通過が62.3というスローの展開に。ここまで遅いと兎も角前に行った馬が有利…

金杯の刑

さて、明日は東西金杯ですね。一年の計は金杯にあり。 一年の計は元旦にありと言いますが「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だ」という意味らしいです。ということで、…

新年になってしまった

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年始って皆様は何をして過ごすのでしょうか。私は初詣に出かけた以外は家にいました。正月って特番やってたりすると思うんですけど、それもあまり興味がないんですね。なので家でアニメを見て…