青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

東西金杯回顧

 金杯終わりましたね。いつものように結果を。

中山金杯(GⅢ)f:id:Sora_0375:20160105161848p:plain

 中山金杯は無→無→◎、京都金杯は◎→無→無でしたね。見事に本命以外が入着していない結果に。

 中山は予想通りというか1000m通過が62.3というスローの展開に。ここまで遅いと兎も角前に行った馬が有利ですね。ヤマカツエースは見事でした。前走で前に取り付いていくような形でミトラを蹴落としていますし、底力がありますね。マイネルフロストもこの展開なら残るだけの力はあったということで。問題はフルーキーですが、やはり力は一枚抜けているのは間違いなかったようですが、展開が向かなかった感じですかね。もう少し前目で競馬すると思っていたのですが。こういう時に思うのですが、展開を読む力が本当に無いんですよねぇ。これから勉強していこうと思います。
 
京都金杯(GⅢ)f:id:Sora_0375:20160105161859p:plain

 ウインプリメーラが本命でちゃんと勝ってくれたことがせめてもの救いです。馬券やるなら中山と言っていたのでそもそもだめなんですが。ウインプリメーラは想定通りの競馬をしてくれて、川田きゅんナイス!という感じでした。しかし2着がテイエムタイホー、3着がミッキーラブソングですか。なかなか買いづらかった馬です。トーセンスターダムは出遅れて後方からで、やはりこうなったかぁという感じ。

 どちらにせよ、展開を読むということが必要かなと思います。隊列まで詳細にシミュレーションしてみようかなぁなどと思ったり。