青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

東京新聞杯&きさらぎ賞回顧

東京新聞杯(GⅢ)
f:id:Sora_0375:20160207195910p:plain
 まさかの印なし。しかもダッシングブレイズは落馬するしで散々な結果に。レース自体はかなりスローな展開。600mから36.0-48.4-60.6とここまでは昨年とほぼ同じタイムです。昨年は馬場状態の発表こそ稍重でしたが、その前に雨が降り続いており馬場が悪化していた中でのレースでした。今年は明らかな良馬場でこのタイムですから。そもそも1000mが60秒を超えること自体、かなり稀と言えます。しかもそこで逃げたのがまさかのスマートレイアーエキストラエンドは3番手、マイネルアウラートは2番手ですから完全な前残りです。スマートレイアーはこの早い段階で使ってきたのは、自信の表れだったのかも知れませんね。

きさらぎ賞(GⅢ)
f:id:Sora_0375:20160207195932p:plain
 サトノダイヤモンドが完勝。確定の単勝オッズが1.2倍。まぁオーシャンエイプスも1.3倍でしたから…。しかし内容に関してはクラシック最有力と言えますね。ロイカバードですが、まだ集中して走っていないし、馬体も完成には程遠いように見えました。この馬の真価が発揮されるのは、秋以降か古馬になってからかもしれないです。
 
 こじはるの予想当たってましたね。まぁ9頭立てで5頭BOXですから。なんだか最近あまり馬券を買っていないです。来週辺りたまには買ってみようかと思います。予想が全然当たってないので不安ですが、3連単5頭BOXならだいたい当たるでしょう。そういえばインフルエンザが流行しているようなので、皆様お気をつけて。では。