青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

フェアリーステークス回顧

 フェアリーステークスの回顧です。

フェアリーステークス(GⅢ)f:id:Sora_0375:20160111215819p:plain

 △→無→○ですか。悪くなかったとは思います。ダイワダッチェスの複勝を買っていたので少しプラスになりました。
 
 問題なのはコパノマリーンです。スタート直後は3番手という絶好のスタートを決めたものの、その後ずるずるとポジションを下げて2コーナーでは6番手、3コーナーでは8番手でした。そして直線に向き、追い出しを開始した直後に外側に大きく斜行し、田中勝春騎手は1月16日から1月31日まで16日間の騎乗停止。もうね、全てがひどい。たしかにかかり気味ではありましたが、それでも下げすぎでしょう。あげく他馬の邪魔までして、不利がなかったら後続が差してきたかと言えばかなり微妙ですが、16日の騎乗停止という重い制裁も妥当でしょう。

 ビービーバーレルに関しては、後続を寄せ付けずに逃げ切っていますし、力はあると思います。まだ開幕週から日が浅いこともあってか、重賞は前残りが多いですね。

 気づけば競馬の記事ばかりになってしまいましたが、今期アニメの感想記事とかも書いています。まぁ本当にただの感想なのですが。15日くらいにアップする予定です。