青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

ご報告

 急遽、コミケ3日目に行って買い物してきました。戦利品です。
 f:id:Sora_0375:20151231204317j:plain 
 今回はあまり買いませんでしたね。最近はふらっと行って雰囲気を楽しみつつちょっと買い物して帰るという感じです。
 左は夢乃狸先生の『親にナイショの家出ックス年越し編』です。最近、注目している作家の一人なので新刊を買いました。
 右は基4%先生の『にんぎょはゆき』です。基4%先生は『素晴らしき日々 〜不連続存在〜』などの原画で知られる、ケロQ、枕のイラストレーター・原画家さんです。枕といえば個人的に今年は『サクラノ詩』のために生きていたと言っても過言ではないので、その繋がりで新刊を買ってみました。
 真ん中の同人誌の方は知るかバカうどん先生の『ぜんぶまとめてボコボコりんッ!』です。コミケの数日前に知るかバカうどん先生の存在を知って興味を持ったので、まとめ本を買わせていただきました。見ての通りのジャンルなのですが、内容はご想像にお任せします。
 CDは光収容さんの新譜『泥の河』です。オリジナルアルバムですね。光収容さんは『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster」の楽曲の編曲、ギター演奏を手掛けたりしている方です。この方の音楽は以前からとても気に入っていたので、勢いで新譜を購入しました。
 と、戦利品は以上です。やはりコミケは楽しいですね。年の瀬に良い思い出ができました。いつかはサークル側で参加してみたいものですねぇ。