青空文語

Twitterに書ききれないことを書き溜めるためのブログです

「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~感想


 久々のブログ更新です。ここ数週間は作業に追われていて、やっと一段落しました。
 タイトル通り、ゆいかおりのライブを観に行ってきたということで、久々の記事はライブの感想を書こうと思います。

 ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~Brightest Stage~は、ゆいかおりの全国ライブツアーの追加公演で、ゆいかおり初の武道館公演でした。チケットは即日完売だったそうで運良く取れてよかったなぁと。
 
 私はゆいかおりのライブを観に行くのは本公演が初めてでした。なぜ行こうと思ったのかというと、それなりの理由があるのですが、それは後に説明します。
 
 ゆいかおりの存在自体は以前から知っていました。「kiss×sis」懐かしいですね。「ふたりの♥ハニーボーイ」とか聴いていた記憶がありますね。漫画も買いました。内容はほとんど覚えていないですが、当時の自分はわりと気に入っていたのかもしれないです。ということで「Our Steady Boy」のシングルも当時買って聴いていました。ゆいかおりを知ったのはその時でした。

ふたりの ハニーボーイ

ふたりの ハニーボーイ

Our Steady Boy(DVD付)

Our Steady Boy(DVD付)

 しかしその後はゆいかおりに入れ込むこともなく、シングルを買ったのもそれが最後になりました。意外とこういう人って多いんじゃないでしょうか?一概には言えませんが、シングルの売上げを見てみると、1stがそこそこ売れてその後しばらく落ち込むんですよね。僕のように1stシングルは買ったけど…という層が一定数いるのではないかと。
 
 そんな感じで、特にライブに行こうと思うことはなく、それから長い月日が経過しました。あれがもう六年近く前ですか。当時のことを色々と思い出しますが、書くと長くなるので割愛します。

 では今回のライブに行こうと思った直接のきっかけは何かといえばアニサマです。去年の暮れあたりにNHKBSプレミアムで「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」の模様が放送されていたのをぼーっと見ていたのですが、その時に小倉唯ちゃんが「Honey♥Come!!」を歌っていたのですが、それが個人的にはかなりの衝撃だったのです。

 突然ですが皆様は女の子になりたいと思うことはありませんか?ありますよね。私もそんな女の子になりたいと願う健全な男子のうちのひとりです。「Honey♥Come!!」を歌う小倉唯ちゃんを見て、こんな可愛い女の子になりたいという、羨望のような気持ちになりました。あぁ…なんて可愛いんだ唯ちゃん。

 ということでそんな憧れの小倉唯ちゃんに会いに行くべく、今回の武道館ライブのチケットを取ったというわけなのです。ここからはライブの感想を新参者の目線で語りたいと思います。

 まずチケットが届くわけですが封筒がかわいい。舞踏会の招待状みたいな封筒でチケットが届くわけです。この時点でテンションが上がります。そのテンションでアルバムをひと通り買って聴き、武道館に向かいました。

 当日は物販としてゆいかおりの二人がそれぞれプロデュースしたTシャツが売っていたのですが、私は唯ちゃんのTシャツを買いました。またこのTシャツのかわいいこと。「なんかたこやきみたいなキャラクター描いてあるやん!かわいい!」と思ったのですがどうやらカワウソだったようです。失敬。友人に夏織ちゃんのTシャツを着てもらって準備万端です。こんなかわいいTシャツを着れることがなんだか嬉しかったです。

 ライブを観て歌もダンスもレベルが高いなぁと思いました。あまり詳しくないので素人目線ですが。そして衣装がとてもかわいい!これは本当にたまらなかったです。個人的に一番印象に残っているのが唯ちゃんの白いハットの衣装です。衣装のセンスもそうですがとても似合ってました。素晴らしかった。

 パフォーマンスの間に映像コーナーがありました。二人がテーマに添って対決していくのですが、かわいいし面白いしでずっと笑ってました。にやけすぎて相当に気持ち悪い表情になっていたと思います。

 衣装やこうした映像もそうですが、裏で支えるスタッフが優秀なんだろうなぁと。よくスタッフさんのおかげ…とは聞きますが、本当にそうなんだろうと感じました。

 最後はこれまでの活動を振り返るような感動的なMC。初期の頃から支えてきた熱心なファンのおかげで、今ここに二人が立っているのだなぁと思いました。もうメジャーデビューから六年ですから。本当に一歩ずつという感じだったのでしょうね。当時のことを思い出したりして懐かしい気持ちになりました。

 そんな感じで個人的には大満足のライブでした。本当に楽しかった。なんだか唯ちゃんの話ばかりしていますが、夏織ちゃんも素晴らしかったのですよ。ソロではかなりセクシーな衣装で登場したのですが、唯ちゃんとは対照的に大人の雰囲気で、素敵だなと思いました。二人の今後の活躍に期待が膨らみました。

 あと「Honey♥Come!!」が聴けてよかった。脳みそ溶けました。

 そして小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」の開催も決まったようで、早速ぽちぽち申し込みました。今から楽しみです。
 
 今年度も残り僅かですね。今週はロードクエストを観に中山競馬場に行こうかと思っているので、週末は競馬の記事を久々に書きたいです。
 
 めざましテレビで競馬女子特集をやっていましたが、私も心は女子なので競馬場に行けば競馬女子ですね。唯ちゃんのTシャツを着てる女子が中山競馬場にいたらそれは私かもしれませんよ。それでは。

 (*-v・)